グラチャレ レポ

会場が近い。ただそれだけの理由で出た。

使いはじめてから5日しか経ってないドラリンを持っていくことに。当たり前だけどちゃんと回せるか不安しかなかった。

 

1回戦 閃刀姫××

後攻で手札も事故ってて動けなかったためシズクにうららを投げてしまった。トップリボルブで動けるようになったけどG食らって負け。下手だった

普通にG止めるカードなくてG食らって負け。

 

初戦負けて今日は俺の日じゃないなって思いながら2回戦へ

 

2回戦 セフィラ◯◯

先とってガンブラーいって相手サレンダー。

デッキわからないけどミラーだろとか思って誘発たくさん入れた。セフィラだったけどたまたま入れてたさくらでハリ飛ばしてデストルドー使ってたから4000くらいすぐ削れた 勝ち。

 

3回戦 ドラリン◯◯

先とってガンブラーいって相手サレンダー。

デッキわかんないけどてきとーに誘発たくさんいれた。初手には誘発がなかったためドラリンじゃないことを願ってたらまさかのなにもせずエンド。予想外にG食らったけどトップうららでにやけ止まらず その後も誘発2枚くらい食らったけど関係なくワンキル〜 勝ち。

 

4回戦 閃刀姫◯◯

先とってガンブラーいって相手サレンダー。

閃刀姫って分かってたため普通にサイチェンできた。シズク伏せなし手札たくさんでターン返ってきてファンタ出したけど霊廟しか初動なくて霊廟にうらら食らったら終わりだったけど通って当たり前のようにG止めてそのあとヴェーラーうららとか食らったけど普通にワンキル〜勝ち。

 

5回戦 閃刀姫◯×◯

先とってガンブラーいって勝ち〜

センサーで負け〜

ガンブラーいって勝ち〜

 

6回戦 ドラリン◯×◯

先攻 セイファートガンマドライバーなんかなんかでセイファート自身サクッてうららくらってガンマ起動。相手にこれ本当にメインか疑われたけどジャッジがレシピ確認して当然メイン。ガンブラーいって勝ち〜

ガンブラーいかれて負け〜 ま、次先攻だし勝ちやろって思ったら3本目の初手がガフレアレキサンド予想外セイファートセイファートでここで予選落ちかって思いながらも一応展開開始。セイファート通ったけどそのあとのロムルスにほうようくらって天球エンド。召喚権で出たやつ戻してコアドラで耐える事しか頭になかったため通常してきたトレーサーをすぐ戻して天球効果使うとうらら打たれて本当に死んだと思った。しかし相手そのままエンドで奇跡起き。返しGくらったけどツッパワンキルで勝ち〜

 

初戦負けて終わったと思ったけどそっからまさかの5連勝でなんとかトナメ

 

トナメ1回戦 ドラリン◯◯

先攻 イヴだしてひやまが手札見せてって言ってきたから見せて勝ち。

G通って勝ち。

動画卓だったけど完全におふざけ茶番動画

 

トナメ2回戦 閃刀姫×◯◯

クソザコハンドでストライカーにほうようくらってストライカーでエンド 当たり前のように負け。

後とってGくらってチェーンっていったらアライブがロンギの準備してたけど僕が持ってたのはうららで勝ち

相手先とって4伏せくらいあったけど羽根通っておしっこちびりながらワンキルした

これも動画卓あってシズクの打点下がる効果を忘れていて僕がやらかしてるんですけどどうかバカにしないでください

 

決勝 閃刀姫×◯◯

予想外リボルブリボルブで増殖だけはやめてくれって思ってたら増殖くらって負け。

先とって手札見たら誘発何にもケアできなかったけど行くしかないからいったら誘発なにも食らわずガンブラーいって運が良すぎて勝ち。相手視点ならまじかよ〜ってなるから動画上がってからのお楽しみ。

3本目相手が先とったけど1伏せエンド俺も事故ってたからそのままエンド相手が初動引いてファンタ出せてこっちが動ける手札になったため返し羽根うってGを止めてヴェーラーうさぎわらし持ってたけどワンキルで勝ち。

 

初戦負けで崖っぷちだったけどゾンビみたく死なずに終わってみれば先攻8回後攻1回でただ運がいいだけでした。1回戦ド下手だったしそれ以降の試合を行なっていくうちに自分自身もドラリンのことが少しずつわかり成長して最終的には一人前くらいにはなれたと思います。ドラリン強すぎて最初から本当に使うべきだったと思います。

 

1回戦あおいさんの隣だったんですけど僕が負けたの見てたんであおいさんが今日はやぶの日じゃないなって思ってたみたいw 

 

グランドはまた新しい環境ですが楽しみに行きたいと思います。

 

レポもガンブラーで勝ち、ワンキルで勝ちとかばっかで内容何にも無いけど読んでくれてありがとう。

ドラリンのことはうえにーさんとかやまなしくんがよくツイートしてるのでドラリンを学びたい方はそちらへGO!

 

それでは さようなら〜