足立CSレポ

出る予定なかったんですけど足立の数日前に誘われてなんとか前日にメンバーが決まって出ることになったんで行ってきました

 

足立CS

Af:id:yp_poke_aka:20170807194255j:image

B魔鏡さん

C猿

1回戦真竜メタル◯×◯先

ミセラからアウロミセラ通常でその2枚除外してボウテンコウアルコン。相手の動きにアルコンでリトス破壊してリフン蘇生九支でボウテンコウ破壊してシュンゲイリクルボウテンコウ作って輝跡サーチとヘイカンリクルショウフク強過ぎて勝ち。

先攻ダイナマイト手札マスターアルカエストの構えでターン返ってきてコズミックあって真竜罠が2枚なければ捲れたと思うけど2枚あってマスター出てきて負け。

初手見たらリフン盆回しコズミックコズミックコズミックでコズミックいいなぁしちゃったけどメタルの効果にコズミック打ちまくって2ターン後に化石引いて勝ち。

 

多分ゼンマイさんと当たったの初めてか2回目とかだと思う。全然当たらない

 

2回戦ABC◯×◯後

相手先攻盆回し格納庫に仕方なくうららうったらユニオンなくて助かったから勝ち

どんな試合内容か覚えてないけど負けたから多分バスター強過ぎて負け

盆回しでこっちにロストワールド相手に混沌の場送ったら相手の手札が盆回しいいなぁだったらしくてカード全然発動できずに封殺せり。

 

3回戦恐竜◯◯後

相手恐竜で後攻だしこっち誘発なかっから死を覚悟してたら案の定テラフォからドラゴニックそしたらリフン破壊してリトス拾ってシュンゲイ出して1伏せエンドで命拾い。返しで手札が確かオヴィミセラドラゴニックコズミックなんかなんかでゴミカードはなくてミセラ手札から切ってチェーンコズミックしたら九支じゃなくて復帰でボウテンコウ作られてちょいと萎え。ミセラの効果にうららうたれたけど手札強過ぎて余裕のワンキル

2本目もこっち誘発なくて次は死ぬだろって思ったらモンスター1伏せエンドでまたもや命拾い。化石ミセラでとりあえずミセラもらってほっから当たり前のごとく後攻ワンキルせり

 

4回戦 ID

 

トナメ

1回戦ABしいさん×◯◯後

スキドレ開かれて思わず脱糞→負け

初手がヘイカンコズミックうららリトスハーパィで弱過ぎてまた脱糞。ヘイカンコズミック伏せることしかできずに負けたと思ったけど相手がチキン発動して俺はもう電卓で1000引いたんだけどチキンに発動チェーンサイクしてきて暇だからチェーンコズミックでチキン飛ばしたら2伏せとアンワ貼ってエンドしてきて返しハーパィドカーンなんだかんだそのあとなんとか出せたリトスとヘイカンリクルのシュンゲイでビートしてたら勝てた。恐竜はどこにいっちゃったのかな〜 

しいさん格納庫引かなさスギィ!俺も割るカードなにも引かなくてスキドレ御前一切剥がせなかったけどアグニミセラの炎ビートでライフ削りきれて勝てた。

 

2回戦恐竜◯◯後

俺の手札がミセラリフンアグニ盆回しベビケラで誘発ないから負け確だろって思って相手の先攻展開アヘ顔で終わるの待ってリトスじゃなくてアグニだったからエクストラ見られなくて耐え。トリシュで抜けたのが盆回しでメタルだと思ってくれたのかな?その後エンプラ出されてミセラ飛ばされて相手アァーーの声。ドロー化石でリフンでシュンゲイに自爆リフンの効果に九支うたれてメイン2化石ミセラアグニ起動からこっちがトリシュ作ってVFDで奇跡のまくり

2本目相手スカル乗り越えてVFD!うん負け!遊戯王楽しいな〜

3本目俺がVFD!うん勝ち!遊戯王楽しいな〜

 

準決勝恐竜◯◯先

なぜかkaiさんとよく当たる

1本目先攻取れてよっしゃあ!ミセラ発動!うらら!破産!九支引いてたから1伏せエンド。死んだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

そしたらkaiさん羽根帚からまさかの1伏せエンドでまじもんの耐え。

トップリトスでオヴィから卵拾ってリトス起動

f:id:yp_poke_aka:20170807201122j:image

2本目kaiさんの手札がテラフォリフンミセラうららなんかで俺の手札がオヴィミセラアルコン増殖さくらで強かった。増殖はうららで止められたけどさくらで龍世さん飛ばしてシュンゲイアウロでターン返ってきて再びバジリスクタイム入って勝ち。

 

決勝命削り真竜◯◯先

先攻2ハン九支エンプラ手札にアウロ。2ハンでマジェスティ2枚抜けて相手ドローして手札が復活使徒イグニス継承で使徒伏せからイグニス下の効果で九支対象チェーンでアルコン使って手札のアウロ破壊して裏に継承1ドローでリュグローさんがテラフォツモってテラフォで復活破壊マスターサーチで復活でアルコン破壊継承アドバンスでマスター降臨。継承でドラゴニック割る効果にチェーンでシュンゲイ割られる。エンプラも殴られて俺の場も手札も0墓地にミセラってかんじで俺のトップもテラフォ。ロストワールド貼ってミセラからオヴィ特殊マスターがロストワールドを破壊してその後ベビケラサーチしてまぁいつもの入れ替えやら何やかんやしてドラゴニック剥がして牙王だしてマスターパンチして相手の場と手札を0に。そのまま牙王ビートして勝ち。この試合の感想としては返し返されができて楽しかった(小学生並みの感想)

2本目相手が先攻でダイナマイト2伏せドラゴニック手札1。俺の手札がオヴィドゴランアルコンリフンうららツイツイで素直に射精ハンド。

 ちょっと考えてドゴラン出してからオヴィ通常チェーンスキドレチェーンリフンコストツイツイチェーン復活でダイナマイト蘇生ミセラサーチして復活の効果にチェーンミセラミセラからアウロに増殖打たれたけどうららTUEEEEEボウテンコウで九支サーチアルコン出してパンチ相手トップ使徒で伏せてドラゴニックから割って継承、九支破壊して継承で1ドローして1伏せエンドトップで確かオヴィ引いて勝ち。

 

優勝はやっぱり嬉しいもんですねぇ。3か月振りに優勝できて嬉しいです。かずまくんと魔鏡さんには感謝です。

 

最後に

使ったのは盆回し入りの恐竜で足立もその翌日の納涼祭も7回戦って負けなしでベスト4だったんで結構いい感じです。納涼祭の方では構築とサイチェンをエローワさんに聞かれたので教えたんですけど納涼祭で見事エローワさん優勝してたんで強いと思います。よかったら盆回し入りも試してみてほしいと思います。

 

納涼祭はかずまくんとポッケと出たんですけど優勝できると思ってたからめっちゃ悔しいさん

 

来週からは魔弾とか発売されるんでちょっとは環境も変わるかもしれませんね。それじゃ

 

 

 

 

 

 

 

メロン食べたかったなぁ〜