0121東京遊戯CS

参加費無料と知って出得やーんって思っててすずめさんが出たそうなツイートしてたからクソリプ感覚で「お」って送ったら出ることになりました。

チーム名やぶはオタク

Aすずめさん

Bオタクじゃない人

Cくれはさん

1回戦12真竜○○後

相手先攻ドラゴニックDにうったら1伏せエンドで感謝

先攻4伏せエンドしてきてなぜか魔封じ開かれた→きつくなさすぎてゲームセット

2回戦真竜○○先

サラブレードからドランシアたてて確か宣告コズミック伏せて勝ちまみた

マスターが強引に出てきたけどモンスター耐性なくてうさぎうって勝ち

3回戦kozmo○×○後

先攻ごうどんポリスダークローズ召喚エンドに聖杯あてたらダークエクリプサー出てきてから増殖うたれてつっぱワンキル行こうとしたけど無理そうだからやめた(ほんとはいけた)

次の相手の召喚に警告うって次ワンキル

フェルブランから見事にシミター選んでシミターきつスギィ!次緊テレからワンキル

ドランシアハマコンエメラル警告でターン返したら相手4伏せエンド。激流が嫌でドランシアとエメラルでちまちま殴ってたら終わった。因みに伏せはハーピィツイツイサイクサイクだった

4回戦サイコロ○

トナメ1回戦メタルkozmo真竜○○先

先攻とったのに手札うさぎブラホ警告通告コズミックでガン萎え子相手バオバブーンスタート、バオバブーンを破壊する手段を必死に止めて相手の場もこっちも空になって数ターン経過して会局引いてどうせ通らないだろうな思ったら通って会局1枚で8300ってやつやって勝ち

手札モルモヴァイパーラム眠り眠りみたいな感じで相手のドラゴニックDバオバブーン破壊スタートの先攻展開10分くらいでお湯沸かしてカップラーメン食べられるじゃんとか思いながら展開閲覧。ドランシアマスター(モンス罠耐性)フォルミートフェルブランでやはり俺はシミターしか選べないのかシミターを選んでしまうが眠りドーン💥終わり

トナメ2回戦純十二獣○○後

モルモ効果なしワイルドハマコンブルで特殊にうさぎうってドランシア出てきて伏せ2枚。手数2つなかったから警告通告コズミック伏せてエンドしたらなんかエンドにコズミックうたれて警告が抜ける。相手ドランシアの横にラム召喚ラムの上にブルホーンヴァイパーサーチにうさぎうってドランシアにヴァイパーいれて1200くらうエンドにコズミックうったら確か宣告抜けた。モルモラム落としてドランシアに通告うってモルモ展開のブルホーンにうさぎうたれたけどラム蘇生ラム破壊でドランシアエメラル手札増殖って場を作って勝ち。

2本目もモルモ効果なしでブルホーン特殊にうさぎうったけどドランシアハマコンで伏せ1だったかな。眠りうったらうらら飛んできてドランシアをガメシエルでどかしてサラブレ通常ハマコンパンチワイルドブルで宣告くらったけど蘇生で相手のモルモパクってモルモ展開してドランシアエメラル。ドランシアでガメシエル破壊したらそこでうさぎ。エメラルの後ろに障壁置いてオワオワリ。

決勝○×○後

相手先攻モルモ方号落としにうさぎ、会局に増殖でサラブレ出してまさかのメイン終了バトルフェイズ宣言されて驚キンタマしたけど巻き戻してドランシア重ねられて1伏せでターン返ってきてヴァイパー出して割られてそこにうさぎうって蘇生ヴァイパーパンチワイルドブルで激流もらって通告通告虚無置いて確か返した。ラビーナ通常でブルに通告でエンド。俺もモンスターなくてエンド、相手ドローエンドが2ターンくらい続いて相手会局それに虚無。俺ドローエンド。相手ヴァイパー引いてパンチエンド。俺もやっとヴァイパー引いてハーピィうって障壁それに宣告ヴァイパー通常から24ドランシア後ろ通告手札Gとブルで持ってきたモルモみたいな場を作れてメインの怪獣で食われたけど通告あって耐え

相手モンスター会局だけなのに俺何も誘発なくてドランシアブルハマコンエメラル4伏せ手札増殖されて羽根ブラホ引いたけど捲れなかった。ノリで羽根ブラホって打ったけどブラホ羽根って順番でうってたら普通にいけたかもしれん。負け

誘発もらわなくてモルモ展開通ってドランシアエメラルハマコン伏せコズミック通告手札増殖うさぎ飛翔でモンキーパーク開園して相手会局発動にうさぎうって3伏せか4伏せ。激流嫌だからドランシアとエメラルでちまちま殴って相手ラム召喚から激流自分でうってモルモ蘇生したとこに飛翔でターン返ってきてサラブレ通常からモルモにパンチ増殖うたれたからそのままターン返したら相手ドローしてそのままエンド、エンドにコズミックうって障壁抜いて残り1枚の伏せ方号で勝ち。

個人サイコロ抜き6-0チームサイコロ抜き6-0

 

新弾出てから僕にとって最初のCSだったですけど約1ヶ月半ぶりに優勝できてめっちゃ嬉しいです。

真竜ばっかりなのかなーと思ってましたが見てた感じ純十二獣が結構上の方に残ってた気がしました。

 

使った構築はこれで今日強かったカードは妨げられた壊獣の眠りです(当たり前)エクストラこれで出たんですけどもっといいエクストラ案あったら教えてください

f:id:yp_poke_aka:20170122114418j:image

商品として2箱もらってまだ開けてないので灰流うららを3枚持ってない僕としてはなんとしてでも灰流うららが出てほしいですw

 

それではこのへんでf:id:yp_poke_aka:20170122115216j:image