津田沼CS、内宿杯

津田沼CS

A引きゴリラ

Bかろんくん

Cたたみさしさん

使ったデッキは2日とも純十二獣

1回戦青眼×○○後チーム×

3000打点の後ろに障壁が強すぎて負け。

先攻とったけど後攻眠りソルチャされて死んだかと思ったけどなんとか勝ち。

相手先攻1伏せエンドで事故ってたっぽくて勝ち。

2回戦kozmo××後チーム○

相手事故っててダークローズ召喚エンドなのにドローして手札みたらタケトンボーグうさぎ障壁通告聖杯聖杯、そのままモンスター引けなくてずっと殴られて帰宅

先攻とるもモンスターなしそのまま相手にペース握られてタコ殴りされて帰国

3回戦幻影十二獣○○後チーム○

ダスティブーツからインヴォーカー出されて展開眺めててたしかどっかにうさぎうった気がする、ゆっくり捲って勝ち。

ベイゴマタケトンボインヴォーカーでインヴォーカー効果で出てきたモルモ成功時に飛翔出したら結構効いたみたいで勝ち。

4回戦AF十二獣○×○チーム○

相手たしかドランシア縦エメラルで3伏せか4伏せ、たしかサラブレ出してドランシアに聖杯うったら神智されてデスサイズにも聖杯うってドランシア殴ってブルホーン出してうさぎくらって障壁通告置いてターン返したら捲れて勝ち。

普通に誘発なくて負け。

先攻とって増殖もらったけどブルホーンモルモ障壁伏せてエンドしたらムーブで障壁抜かれてアド取って勝ち。

個人チーム3-1で初戦負けと3回戦で階段踏んでオポ低すぎて上がれず。

 

内宿杯

Aキモオタ

Bキンタマ

Cキモオタ

1回戦ファーニマル○○先チーム○

先攻ドランシアエメラル障壁1伏せエンド、相手ツイツイコストツイツイ宣言考えようとした時に相手のプレマがファーニマルなことに気づき手札に増殖と羽根ブラホあるから十二獣でも平気だと思い融合宣言したら本当にファーニマルで勝ち。

自分先攻のサイチェンしたら相手先攻選択、こちら誘発なくて前に融合モンスターとファーニマルモンスター並べて3伏せエンド、サラブレ召喚に障壁くらったけどなんか気づいたら勝ってた。

2回戦壊獣十二獣○○先忘れたチーム○

増殖3ターン連続でうたれてポケモンのこと考えてたら捲られそうになってて気を取り直して勝ち。

ユウシが強すぎて勝ち。

3回戦十二獣○×○後チーム○

増殖うって相手ドランシア1伏せ。羽根うったらコズミック割れて聖杯持ってたから普通に展開して勝ち。

遊戯王は先攻ゲー。負け

増殖うさぎ蘇生通告虚無で負けたかと思ったけど気づいたらエメラル3回くらい使ってて10アド差くらいついてて勝ち。

4回戦十二獣kozmo○○後チーム○

下級kozmoでエルファイバー出して増殖チェックされてから会局でタコシコリ展開。こっちブラホうってエルファイバー効果でシミター出てきてシミターからエルファイバー出てきたけど勝ち。

相手1伏せエンドでこちら喜び。途中でスキドレとかうたれてピンチになりかけたけど勝ち。

準々決勝十二獣kozmo(4回戦と同じ人)○×○先チーム○

モルモがうさぎくらったけど会局強すぎて勝ち。

ワンフォーワンに増殖うたなくてもよかったかなぁ〜負け。

ドランシアエメラル通告通告コズミックじゃあ!勝ち。

準決勝十二獣召喚獣○○先チーム○

増殖ケアして動いて案の定増殖うたれてトーテムドランシアワイルドボウモルモラットみたいな場になったけど先攻やはり有利で勝ち。

相手ごうどんスタートで久しぶりにごうどんうたれて萎えた。けどそっからヴァイパー通常でワイルドボウブルホーンにうさぎうってゆっくり捲って勝ち。

決勝壊獣十二獣×○○後チーム○

サラブレからワイルドボウ成功時に増殖うったら1伏せエンド動こうとしたら虚無空間でヴァイパーつけられて28ワイルドボウでダイレクトでビートされて負け。

ドランシアエメラル宣告虚無空間伏せてスタンバイ虚無空間。コズミックで虚無空間剥がれてドランシア壊獣に食われたけどベイゴマからトーテムヴァイパー通常からブルホーンでそこに宣告うって勝ち。

3本目初手に増殖うさぎあって一安心。モルモにうさぎうったら1伏せエンド。サラブレパンチからワイルドボウブルホーンって出したらたしかそこで増殖うたれて障壁伏せてエンド相手もサラブレ出してワイルドボウ成功時に障壁うってテンキの差でこっちのブルホーンが倒れてこっちドローで羽根ツモってうったら宣告。その後なんか通常してブルホーンドランシアで警告。蘇生ヴァイパーワイルドボウタイグリス入れ替えで2400タイグリスで1600ワイルドボウに殴ってダメステ聖杯で勝ち。

個人チーム7-0で優勝しり。

2日間合わせて10-1でした。

デッキはかなり強かったと思います

f:id:yp_poke_aka:20161128225843j:image

津田沼はたたみさしさんかろんくん。内宿はキンタマとキモオタ組んでくれてありがとうございました。また組んでください。

今期はあとバトロコくらいしかCSがなくて僕は今んとこ出る予定ないのでこれからポケモン進めていこうと思います。

 

それではバイバーイ

f:id:yp_poke_aka:20161128230022p:image