メタルフォーゼ始めました(AMEMIYA感)

みなさんおはこんにちばんは。

最近メタルを始めたのでだらだらと

 

メタルを使い始めた理由

 

kozmoが来日前に騒がれてて9月10日の発売日からはkozmoを触っていました。触っていて思ったのがとにかく通告に弱いデッキだと思いながらSRいれて使ってました。足立CS前日でも非公認でkozmo使ったんですけどやっぱりこのデッキを使っても僕じゃあまり勝てる気がしないとその日強く思ったのでユニコーン1枚になりましたが1番安定してるメタルならそこそこ勝てるんじゃないかなと思いその日の夜からメタルパーツを集めてメタル始めました。

 

足立CS
1回戦コズモ◯◯先
2回戦メタル×◯◯後
3回戦ABC◯◯後
4回戦ヒーロー◯×◯先

トナメ
1回戦バゼストマノイド◯◯後
2回戦カエル×◯×後
3回戦メタル××先
個人5-2ベスト8

f:id:yp_poke_aka:20161006085801j:imagef:id:yp_poke_aka:20161006085827j:image

前日組み始めて対人も0なので強いんじゃねみたいなカードいれただけのデッキになりました。途中まで5-0だったので今日はタコ勝ちの日かってなりましたがそっから失速して萎え。サイド自分で考えるほど時間がなかったのでサイドはネジさんのまるパクリで出ましたw

この日使って思ったのがアリアドネのスケールが3で弱かったり浮くことがあったので個人的にアリアドネは好きになれませんでした。

 

なので好きになれなかったアリアドネを抜いて(横の2人はアリアドネ入り)先週末の1日目のみ、かみふく杯に出場して来ました。

 

かみふく杯
1回戦ABC×○○後
2回戦メタル○××先
3回戦メタル○○先
4回戦ABC○○先
トナメ
1回戦DD○○後
2回戦DD○×○先
準決メタルコズモ○××先
個人5-2ベスト4

f:id:yp_poke_aka:20161006090728j:image

f:id:yp_poke_aka:20161006090819j:image

短気壊獣ズツキエルというチーム名を上の方に持って行けたのが嬉しいっすね。

この日はサイコロ強くて先攻とりまくれたから勝てたみたいなところもあるんすけど最後の3決はっちグランドの権利かけサイコロで負けましたwサイコロで負けるとやっぱり試合やらないで負けより試合やって負けの方がよかったなーってなりますねw

 

アリアドネは個人的に好きになれなかっただけで横のわたわた(@ypwatawata)さんとずつきんぐ(@Dnokaoruo1996)さんはアリアドネ入れて5-2と4-2-1だったのでアリアドネもありだと思います(アリアドネだけに)

ツールアセンブラは試したことないです!インフィニティ強そう(小並感)

 

なんのデッキ使おうかなーって悩んでる人は是非メタルを始めましょう

なんといってもメインデッキが他のデッキよりも安すぎる!!○○○○で差をつけてて首位独走状態

 

最後に1つ

 

デレステのシンデレラフェスってほんとにSSR当たる確率倍なんですか?』

 

それではこのへんで