
バヤCS

バヤCS参加してきました。

前日にあったりょっぴーCSではDD使って2-3-1と負け越して自信がなかったので

当日の朝に借りたシンクロダーク使いました。

とりあえず使ったやつ

【モンスター】25
シンクローン・リゾネーター ×2
グローアップ・バルブ ×1
レベル・スティーラー ×3
ジェット・シンクロン ×2
レッド・リゾネーター ×1
ドッペル・ウォリアー ×2
ゾンビキャリア ×2
マスマティシャン ×1
ダーク・グレファー ×3
終末の騎士 ×1
召喚僧サモンプリースト ×1
BF-朧影のゴウフウ ×3
D-HERO ディアボリックガイ ×3
【魔法】17
増援 ×1
左腕の代償 ×1
手札抹殺 ×1
死者蘇生 ×1
ソウル・チャージ ×1
おろかな埋葬 ×1
D・D・R ×2
強欲で貪欲な壺 ×1
ワン・フォー・ワン ×1
闇の誘惑 ×3
ワンチャン!? ×1
貪欲な壺 ×1
コール・リゾネーター ×2
【罠】0
【エクストラ】15
フォーミュラ・シンクロン ×3
たつのこ ×1
水晶機巧-クオンダム ×1
TG ハイパー・ライブラリアン ×1
アクセル・シンクロン ×1
瑚之龍 ×2
エンシェント・フェアリー・ドラゴン ×1
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン ×1
PSYフレームロード・Ω ×3
氷結界の龍 トリシューラ ×1

【サイドデッキ】 15
D.D.クロウ ×2
増殖するG ×3
幽鬼うさぎ ×2
皆既日蝕の書 ×2
闇の護封剣 ×1
ツインツイスター ×3
強欲で貪欲な壺 ×1
虹光の宣告者 ×1

 

予選

1回戦ABC×○× 先先後

2回戦メタル○×× 後先後
3回戦堕天使○○ 先後
4回戦青眼○○ 後後
トナメ
1回戦シンクロダーク×× 後先
2回戦メタル○○ 後後
準決DD○×○ 先後ed後
決勝ABC×○○ 後先後
個人5-3と微妙ですが横の2人が7-1、6-2と勝ちまくってくれてチーム7-1で優勝できました。

 

このデッキを使ってみた感想。

僕にとってはとても難しいデッキだなと思いました。効果もあまり知らず1人回しもめちゃくちゃしたってわけではなかったので僕は何度ミスっていたことでしょう。およそ114514回くらいミスっていたんじゃないかと思います。

このデッキをしっかり回せるようになるためにはどれくらい1人回しをすればいいのか知りたいです。

 

僕はこのデッキ説明することなど一切できないので知りたい人はシンクロダークで勝ちまくって世に流行らせてしまったしのさんに聞くべきですね。

 

予選僕が勝ったところ2回とも横の2人勝ったので僕予選いなくても上がれて夕方から会場入りしたのと変わりませんねw(本当は会場1番乗り)チームの勝敗に影響したところがまさかの準々決勝と準決勝の2回だけ。横の2人が本当に強かったです。

 

シンクロダーク使うならちゃんとADSやらなんやらで1人回したくさんしないとダメですね。あと自分の使うカードの効果はしっかりと音読でもして効果を覚えることが大切だと身をもって体験しました。

 

デッキ貸してくれた楓、組んでくれたましゅとカーキン信者のクソガキ勝ちまくってくれて本当にありがとう。

 

それではア○○○ス