GW

どうもおはこんにちばんは、やぶです。

1ヶ月半振りにCS出てきたのでだらだらと。

 

f:id:yp_poke_aka:20170507174019j:image

こいつらが使えなくなってから僕は遊戯王全然やらなくなってボウリングばっかりやってました。しかし4月の後半に遊戯王がやっぱり好きなのかやりたくなったからカードを集め始めてバテル高いなーとかクリスタル高いなーとか思いながら買ってました。あざみのの前日にやっとカードが揃ってプロキシがなくなりデッキが組めるようになりました。

 

勝つためにはなにを食べればいいか知ってますか?

そう、答えはカツです。小学生の頃運動会とかでお母さんがお昼ご飯でカツを作ってくれてましたよね。

ってわけで前日にカツを食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yp_poke_aka:20170507174431j:image

そう、豚星。美味しいので是非行ってみてください。(東急東横戦元住吉駅から徒歩7分程)

どれくらい美味しいかというと食券買って並んで食べて食べ終わってお店出る頃にまた食券買いたくなるくらい美味しいです

 

話を戻しましょうかw

あざみの5人チーム

Aくれはさん

Bのごろうさん

Cペラいオタク

D

f:id:yp_poke_aka:20170507174752j:image

E自分

レポ書くと長くなるので戦績だけ、5-0-2でした。

0505東京遊戯

A

f:id:yp_poke_aka:20170507174752j:image

Bペラいオタク

C置物

こっちも長くなるので戦績だけ、7-1でした。

p-90さんの構築を最初は丸パクリして使っていてそこから自分なりにちょくちょくいじっていきました。2日目は1日目に使ったやつをほんの少し変えました

構築は固定ツイートにあるのでそちらから。

あざみのの時僕がいなくてもトナメには上がれてたっぽいしわりかし置物決めてたんですけど東京遊戯の日はマジで置物決めたしその日朝5時まで遊んでてクソ眠かったんで決勝から会場にくればよかったなーって本当に思ってます。そこが1番悔しいです。

 

今の環境は真竜にも十二真竜、命削り真竜、ww魔導真竜。恐竜にも恐竜竜星、恐竜真竜皇。純十二といろんなデッキが環境にいるのでそこそこ楽しいのではないかなと思いました。

 

遊戯王再開してから初めてのCSで5月になってやっと僕の中で今期というものが始まり2回出て2回とも優勝できたのがとても嬉しくて導いてくれたチームメイトにとても感謝しています。

 

これからはCSの予定も全然ないのでまたボウリングばっかりの生活になりそうですw

 

復帰明けで動画卓ミスしまくってるかもしれないんでその時は優しく指摘してください。

 

質問はペラいオタクTwitter @nezi0608 まで

 

あざみの終わった後にキンタマ破壊されてる人がいたのでいい睾丸の病院を知っている方がいましたら@sao_is486925 に連絡してください。

 

それではこの辺で〜

(明日から学校だー嫌だー)

0121東京遊戯CS

参加費無料と知って出得やーんって思っててすずめさんが出たそうなツイートしてたからクソリプ感覚で「お」って送ったら出ることになりました。

チーム名やぶはオタク

Aすずめさん

Bオタクじゃない人

Cくれはさん

1回戦12真竜○○後

相手先攻ドラゴニックDにうったら1伏せエンドで感謝

先攻4伏せエンドしてきてなぜか魔封じ開かれた→きつくなさすぎてゲームセット

2回戦真竜○○先

サラブレードからドランシアたてて確か宣告コズミック伏せて勝ちまみた

マスターが強引に出てきたけどモンスター耐性なくてうさぎうって勝ち

3回戦kozmo○×○後

先攻ごうどんポリスダークローズ召喚エンドに聖杯あてたらダークエクリプサー出てきてから増殖うたれてつっぱワンキル行こうとしたけど無理そうだからやめた(ほんとはいけた)

次の相手の召喚に警告うって次ワンキル

フェルブランから見事にシミター選んでシミターきつスギィ!次緊テレからワンキル

ドランシアハマコンエメラル警告でターン返したら相手4伏せエンド。激流が嫌でドランシアとエメラルでちまちま殴ってたら終わった。因みに伏せはハーピィツイツイサイクサイクだった

4回戦サイコロ○

トナメ1回戦メタルkozmo真竜○○先

先攻とったのに手札うさぎブラホ警告通告コズミックでガン萎え子相手バオバブーンスタート、バオバブーンを破壊する手段を必死に止めて相手の場もこっちも空になって数ターン経過して会局引いてどうせ通らないだろうな思ったら通って会局1枚で8300ってやつやって勝ち

手札モルモヴァイパーラム眠り眠りみたいな感じで相手のドラゴニックDバオバブーン破壊スタートの先攻展開10分くらいでお湯沸かしてカップラーメン食べられるじゃんとか思いながら展開閲覧。ドランシアマスター(モンス罠耐性)フォルミートフェルブランでやはり俺はシミターしか選べないのかシミターを選んでしまうが眠りドーン?終わり

トナメ2回戦純十二獣○○後

モルモ効果なしワイルドハマコンブルで特殊にうさぎうってドランシア出てきて伏せ2枚。手数2つなかったから警告通告コズミック伏せてエンドしたらなんかエンドにコズミックうたれて警告が抜ける。相手ドランシアの横にラム召喚ラムの上にブルホーンヴァイパーサーチにうさぎうってドランシアにヴァイパーいれて1200くらうエンドにコズミックうったら確か宣告抜けた。モルモラム落としてドランシアに通告うってモルモ展開のブルホーンにうさぎうたれたけどラム蘇生ラム破壊でドランシアエメラル手札増殖って場を作って勝ち。

2本目もモルモ効果なしでブルホーン特殊にうさぎうったけどドランシアハマコンで伏せ1だったかな。眠りうったらうらら飛んできてドランシアをガメシエルでどかしてサラブレ通常ハマコンパンチワイルドブルで宣告くらったけど蘇生で相手のモルモパクってモルモ展開してドランシアエメラル。ドランシアでガメシエル破壊したらそこでうさぎ。エメラルの後ろに障壁置いてオワオワリ。

決勝○×○後

相手先攻モルモ方号落としにうさぎ、会局に増殖でサラブレ出してまさかのメイン終了バトルフェイズ宣言されて驚キンタマしたけど巻き戻してドランシア重ねられて1伏せでターン返ってきてヴァイパー出して割られてそこにうさぎうって蘇生ヴァイパーパンチワイルドブルで激流もらって通告通告虚無置いて確か返した。ラビーナ通常でブルに通告でエンド。俺もモンスターなくてエンド、相手ドローエンドが2ターンくらい続いて相手会局それに虚無。俺ドローエンド。相手ヴァイパー引いてパンチエンド。俺もやっとヴァイパー引いてハーピィうって障壁それに宣告ヴァイパー通常から24ドランシア後ろ通告手札Gとブルで持ってきたモルモみたいな場を作れてメインの怪獣で食われたけど通告あって耐え

相手モンスター会局だけなのに俺何も誘発なくてドランシアブルハマコンエメラル4伏せ手札増殖されて羽根ブラホ引いたけど捲れなかった。ノリで羽根ブラホって打ったけどブラホ羽根って順番でうってたら普通にいけたかもしれん。負け

誘発もらわなくてモルモ展開通ってドランシアエメラルハマコン伏せコズミック通告手札増殖うさぎ飛翔でモンキーパーク開園して相手会局発動にうさぎうって3伏せか4伏せ。激流嫌だからドランシアとエメラルでちまちま殴って相手ラム召喚から激流自分でうってモルモ蘇生したとこに飛翔でターン返ってきてサラブレ通常からモルモにパンチ増殖うたれたからそのままターン返したら相手ドローしてそのままエンド、エンドにコズミックうって障壁抜いて残り1枚の伏せ方号で勝ち。

個人サイコロ抜き6-0チームサイコロ抜き6-0

 

新弾出てから僕にとって最初のCSだったですけど約1ヶ月半ぶりに優勝できてめっちゃ嬉しいです。

真竜ばっかりなのかなーと思ってましたが見てた感じ純十二獣が結構上の方に残ってた気がしました。

 

使った構築はこれで今日強かったカードは妨げられた壊獣の眠りです(当たり前)エクストラこれで出たんですけどもっといいエクストラ案あったら教えてください

f:id:yp_poke_aka:20170122114418j:image

商品として2箱もらってまだ開けてないので灰流うららを3枚持ってない僕としてはなんとしてでも灰流うららが出てほしいですw

 

それではこのへんでf:id:yp_poke_aka:20170122115216j:image

津田沼CS、内宿杯

津田沼CS

A引きゴリラ

Bかろんくん

Cたたみさしさん

使ったデッキは2日とも純十二獣

1回戦青眼×○○後チーム×

3000打点の後ろに障壁が強すぎて負け。

先攻とったけど後攻眠りソルチャされて死んだかと思ったけどなんとか勝ち。

相手先攻1伏せエンドで事故ってたっぽくて勝ち。

2回戦kozmo××後チーム○

相手事故っててダークローズ召喚エンドなのにドローして手札みたらタケトンボーグうさぎ障壁通告聖杯聖杯、そのままモンスター引けなくてずっと殴られて帰宅

先攻とるもモンスターなしそのまま相手にペース握られてタコ殴りされて帰国

3回戦幻影十二獣○○後チーム○

ダスティブーツからインヴォーカー出されて展開眺めててたしかどっかにうさぎうった気がする、ゆっくり捲って勝ち。

ベイゴマタケトンボインヴォーカーでインヴォーカー効果で出てきたモルモ成功時に飛翔出したら結構効いたみたいで勝ち。

4回戦AF十二獣○×○チーム○

相手たしかドランシア縦エメラルで3伏せか4伏せ、たしかサラブレ出してドランシアに聖杯うったら神智されてデスサイズにも聖杯うってドランシア殴ってブルホーン出してうさぎくらって障壁通告置いてターン返したら捲れて勝ち。

普通に誘発なくて負け。

先攻とって増殖もらったけどブルホーンモルモ障壁伏せてエンドしたらムーブで障壁抜かれてアド取って勝ち。

個人チーム3-1で初戦負けと3回戦で階段踏んでオポ低すぎて上がれず。

 

内宿杯

Aキモオタ

Bキンタマ

Cキモオタ

1回戦ファーニマル○○先チーム○

先攻ドランシアエメラル障壁1伏せエンド、相手ツイツイコストツイツイ宣言考えようとした時に相手のプレマがファーニマルなことに気づき手札に増殖と羽根ブラホあるから十二獣でも平気だと思い融合宣言したら本当にファーニマルで勝ち。

自分先攻のサイチェンしたら相手先攻選択、こちら誘発なくて前に融合モンスターとファーニマルモンスター並べて3伏せエンド、サラブレ召喚に障壁くらったけどなんか気づいたら勝ってた。

2回戦壊獣十二獣○○先忘れたチーム○

増殖3ターン連続でうたれてポケモンのこと考えてたら捲られそうになってて気を取り直して勝ち。

ユウシが強すぎて勝ち。

3回戦十二獣○×○後チーム○

増殖うって相手ドランシア1伏せ。羽根うったらコズミック割れて聖杯持ってたから普通に展開して勝ち。

遊戯王は先攻ゲー。負け

増殖うさぎ蘇生通告虚無で負けたかと思ったけど気づいたらエメラル3回くらい使ってて10アド差くらいついてて勝ち。

4回戦十二獣kozmo○○後チーム○

下級kozmoでエルファイバー出して増殖チェックされてから会局でタコシコリ展開。こっちブラホうってエルファイバー効果でシミター出てきてシミターからエルファイバー出てきたけど勝ち。

相手1伏せエンドでこちら喜び。途中でスキドレとかうたれてピンチになりかけたけど勝ち。

準々決勝十二獣kozmo(4回戦と同じ人)○×○先チーム○

モルモがうさぎくらったけど会局強すぎて勝ち。

ワンフォーワンに増殖うたなくてもよかったかなぁ〜負け。

ドランシアエメラル通告通告コズミックじゃあ!勝ち。

準決勝十二獣召喚獣○○先チーム○

増殖ケアして動いて案の定増殖うたれてトーテムドランシアワイルドボウモルモラットみたいな場になったけど先攻やはり有利で勝ち。

相手ごうどんスタートで久しぶりにごうどんうたれて萎えた。けどそっからヴァイパー通常でワイルドボウブルホーンにうさぎうってゆっくり捲って勝ち。

決勝壊獣十二獣×○○後チーム○

サラブレからワイルドボウ成功時に増殖うったら1伏せエンド動こうとしたら虚無空間でヴァイパーつけられて28ワイルドボウでダイレクトでビートされて負け。

ドランシアエメラル宣告虚無空間伏せてスタンバイ虚無空間。コズミックで虚無空間剥がれてドランシア壊獣に食われたけどベイゴマからトーテムヴァイパー通常からブルホーンでそこに宣告うって勝ち。

3本目初手に増殖うさぎあって一安心。モルモにうさぎうったら1伏せエンド。サラブレパンチからワイルドボウブルホーンって出したらたしかそこで増殖うたれて障壁伏せてエンド相手もサラブレ出してワイルドボウ成功時に障壁うってテンキの差でこっちのブルホーンが倒れてこっちドローで羽根ツモってうったら宣告。その後なんか通常してブルホーンドランシアで警告。蘇生ヴァイパーワイルドボウタイグリス入れ替えで2400タイグリスで1600ワイルドボウに殴ってダメステ聖杯で勝ち。

個人チーム7-0で優勝しり。

2日間合わせて10-1でした。

デッキはかなり強かったと思います

f:id:yp_poke_aka:20161128225843j:image

津田沼はたたみさしさんかろんくん。内宿はキンタマとキモオタ組んでくれてありがとうございました。また組んでください。

今期はあとバトロコくらいしかCSがなくて僕は今んとこ出る予定ないのでこれからポケモン進めていこうと思います。

 

それではバイバーイ

f:id:yp_poke_aka:20161128230022p:image

 

 

大田杯

十二獣組んで1週間ちょっとだけどとりあえずCS出たいから出てきた

 

1回戦十二獣○××先

先攻とって2ターン目増殖つっぱワンキル

誘発引けず普通に負け

飛翔うたれて前おけずターン返して最後十二獣引ければ勝ちだったけど引けず負け

 

ダブルイリミだったから1回戦チーム負けて正直終わった〜とか思ってた

 

2回戦十二獣コズモ○×○後

増殖引けて勝ち

リビデダークシミター強すぎて負け

ブルホーンにうさぎくらったけど直撃じゃなくて耐え

 

3回戦十二獣×○○後

誘発引けずドランシアエメラル3伏せか4伏せかでエンドツイツイくらって瞬殺され

先攻ドランシアエメラル(トーテムもいたかも)エンドツイツイして瞬殺しり

増殖引けて耐えて激流激流障壁ツイツイ伏せてゆっくり捲り

 

4回戦ネクロス○○後

ベイゴマモルモ障壁通告宣告とかいう神ハンド握るも後攻。マンジュ万華鏡ユニコディサイシブサーチエンドで障壁儀式宣言が強すぎて勝ち

相手事故ったみたいで1伏せエンドトーテム作ってからモルモ展開会局してワンキル

 

5回戦十二獣×○○後

誘発引けずドランシアエメラルで一瞬でねり

先行ドランシアエメラルして勝ち

相手のベイゴマタケトンボサーチしたところに増殖うったら相手手札フルモンだったみたいでタケトンボ通常トーテムエンドでこっちがドランシアエメラルみたいな展開して勝ち

 

6回戦十二獣○×○後

今思えば誘発なかったのにどうやって捲って勝ったかよくわからない

増殖うったけど激流みたいなカードなくて負け

誘発うたれなくて相手モンスターだらけだったっぽくて勝ち

 

初戦負けだったけどそっからまさかの5連勝で個人5-1チーム5-1で上がり

 

トナメ上がったチームみたら他の6チーム全部とても強いところしかなくて俺だけ完全場違いやん

 

準々決勝十二獣○×○後

増殖確かうって勝った

普通に負け

先攻サラブレード増殖増殖うさぎタケトンボだったけどなんとか耐えた

 

準決勝十二獣×○×後

1本目

f:id:yp_poke_aka:20161108110953p:image負け

2本目

相手誘発なかったっぽくてトーテムドランシアエメラルツイツイ通告伏せてとりあえず2本目は勝ったとか意気揚々に構えてたら……………

f:id:yp_poke_aka:20161108113445j:image

f:id:yp_poke_aka:20161108110953p:image

f:id:yp_poke_aka:20161108111116j:image

僕も帰〜ろお〜うちへ帰ろ壊獣羽根ブラホ食らってバイバイバイ

しかし先攻がやはり有利なのかなんか勝ち 

3本目

f:id:yp_poke_aka:20161108110953p:image

ほんとにお家に帰ろうかと思った。負け

 

決勝十二ABC○○先 

ドランシアエメラルしようとしたら増殖食らってやばめかと思ったら相手格納庫なくてガジェットの集会で勝ち

初手見たらハーピィツイツイ増殖うさぎうさぎでうーんって感じだったけど格納庫にうさぎうって1200ビート結構くらったけどダイヤウルフに障壁融合宣言で返し増殖うたれるもつっぱしてブルホーンザムライの6600与えて勝ち

 

終わってみればチーム8-1個人7-2で優勝できて嬉しスギィ!結構勝てて自分でもビックリ

プレイ下手くそだったけど引きがやはり強かったでしょう!

あと先攻決めサイコロ勝ち方募集で

最後に今回使ったやつです

f:id:yp_poke_aka:20161108113720j:image

f:id:yp_poke_aka:20161108113736j:image

 

しばらくCS予定もないしアニメ見まくってキモオタ生活再開

弱いカードもいろいろあったし完璧ではなかったかな

それでは今回はこの辺で

うなぎ食いてぇ

f:id:yp_poke_aka:20161108113113j:image

 

 

 

 

 

メタルフォーゼ始めました(AMEMIYA感)

みなさんおはこんにちばんは。

最近メタルを始めたのでだらだらと

 

メタルを使い始めた理由

 

kozmoが来日前に騒がれてて9月10日の発売日からはkozmoを触っていました。触っていて思ったのがとにかく通告に弱いデッキだと思いながらSRいれて使ってました。足立CS前日でも非公認でkozmo使ったんですけどやっぱりこのデッキを使っても僕じゃあまり勝てる気がしないとその日強く思ったのでユニコーン1枚になりましたが1番安定してるメタルならそこそこ勝てるんじゃないかなと思いその日の夜からメタルパーツを集めてメタル始めました。

 

足立CS
1回戦コズモ◯◯先
2回戦メタル×◯◯後
3回戦ABC◯◯後
4回戦ヒーロー◯×◯先

トナメ
1回戦バゼストマノイド◯◯後
2回戦カエル×◯×後
3回戦メタル××先
個人5-2ベスト8

f:id:yp_poke_aka:20161006085801j:imagef:id:yp_poke_aka:20161006085827j:image

前日組み始めて対人も0なので強いんじゃねみたいなカードいれただけのデッキになりました。途中まで5-0だったので今日はタコ勝ちの日かってなりましたがそっから失速して萎え。サイド自分で考えるほど時間がなかったのでサイドはネジさんのまるパクリで出ましたw

この日使って思ったのがアリアドネのスケールが3で弱かったり浮くことがあったので個人的にアリアドネは好きになれませんでした。

 

なので好きになれなかったアリアドネを抜いて(横の2人はアリアドネ入り)先週末の1日目のみ、かみふく杯に出場して来ました。

 

かみふく杯
1回戦ABC×○○後
2回戦メタル○××先
3回戦メタル○○先
4回戦ABC○○先
トナメ
1回戦DD○○後
2回戦DD○×○先
準決メタルコズモ○××先
個人5-2ベスト4

f:id:yp_poke_aka:20161006090728j:image

f:id:yp_poke_aka:20161006090819j:image

短気壊獣ズツキエルというチーム名を上の方に持って行けたのが嬉しいっすね。

この日はサイコロ強くて先攻とりまくれたから勝てたみたいなところもあるんすけど最後の3決はっちグランドの権利かけサイコロで負けましたwサイコロで負けるとやっぱり試合やらないで負けより試合やって負けの方がよかったなーってなりますねw

 

アリアドネは個人的に好きになれなかっただけで横のわたわた(@ypwatawata)さんとずつきんぐ(@Dnokaoruo1996)さんはアリアドネ入れて5-2と4-2-1だったのでアリアドネもありだと思います(アリアドネだけに)

ツールアセンブラは試したことないです!インフィニティ強そう(小並感)

 

なんのデッキ使おうかなーって悩んでる人は是非メタルを始めましょう

なんといってもメインデッキが他のデッキよりも安すぎる!!○○○○で差をつけてて首位独走状態

 

最後に1つ

 

デレステのシンデレラフェスってほんとにSSR当たる確率倍なんですか?』

 

それではこのへんで

バヤCS

バヤCS参加してきました。

前日にあったりょっぴーCSではDD使って2-3-1と負け越して自信がなかったので

当日の朝に借りたシンクロダーク使いました。

とりあえず使ったやつ

【モンスター】25
シンクローン・リゾネーター ×2
グローアップ・バルブ ×1
レベル・スティーラー ×3
ジェット・シンクロン ×2
レッド・リゾネーター ×1
ドッペル・ウォリアー ×2
ゾンビキャリア ×2
マスマティシャン ×1
ダーク・グレファー ×3
終末の騎士 ×1
召喚僧サモンプリースト ×1
BF-朧影のゴウフウ ×3
D-HERO ディアボリックガイ ×3
【魔法】17
増援 ×1
左腕の代償 ×1
手札抹殺 ×1
死者蘇生 ×1
ソウル・チャージ ×1
おろかな埋葬 ×1
D・D・R ×2
強欲で貪欲な壺 ×1
ワン・フォー・ワン ×1
闇の誘惑 ×3
ワンチャン!? ×1
貪欲な壺 ×1
コール・リゾネーター ×2
【罠】0
【エクストラ】15
フォーミュラ・シンクロン ×3
たつのこ ×1
水晶機巧-クオンダム ×1
TG ハイパー・ライブラリアン ×1
アクセル・シンクロン ×1
瑚之龍 ×2
エンシェント・フェアリー・ドラゴン ×1
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン ×1
PSYフレームロード・Ω ×3
氷結界の龍 トリシューラ ×1

【サイドデッキ】 15
D.D.クロウ ×2
増殖するG ×3
幽鬼うさぎ ×2
皆既日蝕の書 ×2
闇の護封剣 ×1
ツインツイスター ×3
強欲で貪欲な壺 ×1
虹光の宣告者 ×1

 

予選

1回戦ABC×○× 先先後

2回戦メタル○×× 後先後
3回戦堕天使○○ 先後
4回戦青眼○○ 後後
トナメ
1回戦シンクロダーク×× 後先
2回戦メタル○○ 後後
準決DD○×○ 先後ed後
決勝ABC×○○ 後先後
個人5-3と微妙ですが横の2人が7-1、6-2と勝ちまくってくれてチーム7-1で優勝できました。

 

このデッキを使ってみた感想。

僕にとってはとても難しいデッキだなと思いました。効果もあまり知らず1人回しもめちゃくちゃしたってわけではなかったので僕は何度ミスっていたことでしょう。およそ114514回くらいミスっていたんじゃないかと思います。

このデッキをしっかり回せるようになるためにはどれくらい1人回しをすればいいのか知りたいです。

 

僕はこのデッキ説明することなど一切できないので知りたい人はシンクロダークで勝ちまくって世に流行らせてしまったしのさんに聞くべきですね。

 

予選僕が勝ったところ2回とも横の2人勝ったので僕予選いなくても上がれて夕方から会場入りしたのと変わりませんねw(本当は会場1番乗り)チームの勝敗に影響したところがまさかの準々決勝と準決勝の2回だけ。横の2人が本当に強かったです。

 

シンクロダーク使うならちゃんとADSやらなんやらで1人回したくさんしないとダメですね。あと自分の使うカードの効果はしっかりと音読でもして効果を覚えることが大切だと身をもって体験しました。

 

デッキ貸してくれた楓、組んでくれたましゅとカーキン信者のクソガキ勝ちまくってくれて本当にありがとう。

 

それではア○○○ス

トレマCS

前日埼玉入りを決めてトレマCSに出てきました。

結果は言うと5-1-2の3位でした

1回戦DD○○

2回戦青眼○○

3回戦メタル×○○

4回戦やらず分け

トナメ

1回戦DD○×○(予選1回戦と同じ人)

2回戦メタル×○○(予選3回戦と同じ人)

準決勝DD○××

3決サイコロ。20面サイコロ先攻4で余裕の勝ち

 

今回使った構築がこれです。f:id:yp_poke_aka:20160626164145j:image

f:id:yp_poke_aka:20160626164205j:image

多摩で使った構築と違うところはメインはコペルが1枚減って誘惑が1枚増えてトレインが1枚減ってDDクロウをメインに1枚入れたことですかね。サイドは結構変えました。

 

メインについて

コペルもネクロのように手札で被って欲しくないので減らして逆に被ったDDやオルトロスみたいな先攻でいらないものを2ドローに変えられる闇の誘惑は強いと思って増やしました。トレインでトレインを引くのが嫌なのでトレインは1枚減らしました。

DDクロウはどの相手にも打てて愛知CS優勝の構築にも入ってたので入れてみました。まぁメインでは引かなかったのでメイン戦での活躍は見えませんでしたけどねw

 

エクストラについて

この前と変わったところはないんですけれど愛知でツィオルキンを入れてる構築があってかなりオシャレだしやってみたい。なんて思ったんですけどツィオルキンとコーラルドラゴンを入れるために今のエクストラからライブラリアンを抜くのはいいけれど残りの14枚から1枚抜くことのできるようなカードが無かったのでツィオルキンパターンは諦めました。

 

サイドについて

トレマの前日にカーキン信者のABC使ってる身内と遊戯王しまくってたんですけどめちゃくちゃ負けてしまってサイドにABC見れるカードつまないとやばい思ってサイクルリーダーかシステムダウンどっち入れるか迷ってたんですけど青眼にもうてるしシステムダウンを無効にできるインフィニティを出すためのトラタンにもうてるので今回はサイクルリーダーを採用してみました。当日はABC当たらなくてホッとしてます。

DDがかなり増えてきてるのとメタルのデビフラで負けるのが嫌なのでゆきうさぎは増やしました。地獄門にうさぎうてば案外そのまま動けずターン返ってくること結構あります。

前日タコ負けして自信なくて迷走してたんで楽に勝てそうな闇デッキを3枚にしちゃったりサイドはあんま綺麗じゃないなと自分でも思います。次はサイド大幅に変えるでしょう。

自信無かったんですけどそこそこ勝ててよかったです。

 

エスポワールは前日柏入りしたけれど当日枠落ちてしまってバイバイキン。はにゅーさんとネジさんと出たかったなぁ。優勝したいなぁ。

 みつを

 

 

質問とか意見、このカード強いですよとかあればどしどし@yp_poke_aka に送ってください。

 

それではアディオスw